サロンで全身脱毛で綺麗になることができた




体毛の濃さが嫌になってしまった

体毛が人よりも濃くて、肌を晒すのが少し抵抗がありました。高校の頃はプール授業があったので、ムダ毛がなくて綺麗な子たちと比較をすると自分の体毛の濃さがはっきりと出て嫌になってしまったのです。ですから、プールや海、温泉など はあまり気乗りしなかったのですが、その一方で綺麗な姿でこのような場所に行ってみたいという気持ちはずっとありました。

しかし、その頃はまだ高校生ですから簡単に脱毛ということをすることが出来るわけでもなく、自己処理をしてなんとかしていたのですが、やはりもともと体毛が濃いと剃るにしても抜くにしても仕上がりは綺麗なものではなくてどうしても他の子と比較をすると綺麗じゃないなと感じていました。

海やプールに行く前の全身脱毛 | アリシアクリニック

お金を貯めて、全身脱毛を

そのため、夏場など肌の露出 が高くなるようなときでもあまり肌の出ない服を選ぶこともおおくて、おしゃれを楽しむことが出来なかったのです。その後進学をしたのですが、大学に入ってやりたいと思ったことが全身脱毛をすることだったのです。もっと他にやることがあるだろうと思わないこともなかったのですが、体毛のことが気になっていれば大学生活もエンジョイできないと思っていたので、まずは全身脱毛 をして綺麗になりたいと考えていました。入学時はまだ未成年でしたから、とにかく20際になるまでにバイトをしてお金を貯めて、全身脱毛レビューで最適なエステを探して脱毛してやると決めたのです。

全身脱毛をして効果はどうか

さまざまな脱毛サロンがあり、いろんな価格で全身脱毛が出来るお店があります。
全身脱毛もそうですが、一回だけ行って終わりというものではありません。
何度か行って少しずつ毛が少なくなったり、薄くなってきて最終的には毛が生えてこなくなって終了というものです。
個人差もありますが、二年はみてくださいと言われました。
契約はとりあえず一年にして、毛の様子を見て更新していこうと決めました。
全身脱毛も値段は高いので、そう簡単には決められません。
一年でも結構な値段になったので、一括では払えないと思い、分割で払っていくことに決めました。
無理なく払っていったほうが負担が少ないので分割にしました。サロンは家から近いというわけではないのですが、よく買い物にいく駅にあるサロンなので通いやすく、迷わないのでサロンはすぐに決めることができました。
通い始めて一回目では、そんなに効果はないけど大丈夫かなという感じでした。
少し引っ張ってみるとするっと毛が抜けたので、こんな風に抜けていくんだなと驚きもありました。
何回も毛の処理を剃刀でやっているので、毛がだんだんと太くなっていて自分で処理するのは限界だと感じていたので、嬉しかったのを覚えています。
これを繰り返すことで少しずつ薄くなっていくんだと希望が持てました。
少しずつ剃刀を使うことが少なくなり、毛の生えてくるスピードが遅くなってきたように思います。剃刀で肌が赤くなり炎症を起こしていたのですが、それもなくなったので安心しています。
サロンからもいろんな用品が発売されており、毎日肌に塗ると毛が生えにくくなるローションや、電動剃刀などがあります。
そういったものを使うとさらに効果が得られるようです。毛が太ければ太いほど、効果は見えやすいで
す。脇の毛は腕の毛などに比べて少し濃いと思いますが、脇での効果は目に見えて本当に分かります。
脱毛時間もすぐ終わりますが、脱毛に不信感がある人は脇から始めてみれば分かりやすいのではないかと思います。
太い毛が少しずつ細くなっていき、剃刀で処理をしただけでも綺麗になっていきます。
そしてだんだんと毛がなくなってきて、そのうち完全に生えてこなくなりました。
他にも顔の産毛の処理も自分で面倒臭いなと思いながらやっていましたが、その必要もなくなり、化粧のノリも良くなりました。
肌はツルツルになりむすし、毛の処理にかかっていた時間も短縮出来るので、毎日とても快適なりました。
脚を見せるのがコンプレックスでしたが、今はスカートやハーフパンツも履けるようになりました。
毛の濃い人は本当に毛の処理に悩んでいます。私も毛が濃いことがずっと悩みで、大人になったら早く全身脱毛したいと思っていました。
今は全身脱毛をして、少しずつ毛が薄くなっているのを実感している段階です。
二年目なので、もうすぐ完了するのかなと期待しながら通っています。
女性にとってムダ毛の処理はとても重要ですし、意外と人に見られているものです。
私も街中で脚を出している人がいたら無意識に見てしまいますし、綺麗な人がいれば羨ましくもなります。
そういったコンプレックスを治すことが出来るというのはとても素晴らしいことだと思います。
お金はかかってしまいますが、長い目で見るとやって良かったと感じることの方がきっと多いと思います。
これからの季節脚を出したり、肌を見せることが増えていくので、せっかく綺麗になっている肌に自信を持ちたいです。
まだ脱毛の回数が残っているので、最後まで通ってすべすべな肌を手に入れたいです。
部分脱毛よりも全身脱毛の方がお得なので、どうせやるなら全身をした方がいいと感じました。
部分的に綺麗になったら、次はここをしたいと欲が出てきてしまうものなので、全身を一気に綺麗にするのが良いと思います。
つぎ⇒脱毛が完了した時にはコンプレックスも解消

ホーム